極稀に多摩川へ行くのですが、2009年の7月に行った時には、まだこういうところがありました。
2009_0726_tamagawa_00

2009_0726_tamagawa_01


ただの河原なんですけど、たまに遊ぶにはちょうどいいくらいの広さで、当時はこんな薮がありました。
2009_0726_tamagawa_02
2009_0726_tamagawa_03

実は、入るのが怖かったのですが(死体が転がってたら嫌だし)、せっかくだから死体でも見ておこうと思って入って行くと…

2009_0726_tamagawa_04


林ですね。小学生ならちょっとした冒険になるんじゃないでしょうか。ちなみに、死体はありませんでした。

2009_0726_tamagawa_05

2009_0726_tamagawa_06

この少し先に5、6本の釣り竿が川に糸を垂らした状態で立てられていて、やはり先客はいるようです。と言うか、住んでるっぽいです。

2009_0726_tamagawa_08

だって、トマトとか栽培してるし。

昆虫もたくさんいたと思いますが、あまり撮れませんでした。
2009_0726_tamagawa_14

2009_0726_tamagawa_13

トンボの羽って、すごいですね。


帰りの空と雲。
2009_0726_tamagawa_12